Blog【ジャズベとプレベ。あなたはどっち?】

News

こんばんは。

最近YouTubeや各種SNSの更新は出来ていたのですがHPブログをサボっていました(汗)

そう、最近はYouTubeの更新に力を入れさせていただいていて、登録者数目標1,000人に向けて活動中です!!

もしまだチャンネル登録されていない方がいたら是非ポチっていただけると歓喜の極みです。

どんな動画を配信しているかというと、

・ベースについて(知識、機材、演奏、LIVE活動など)
・スマホについて(皆んなに是非知って欲しい知識など)
・接客&販売業の人に役立つ知識、スキル

こんな形で自分の今までの人生経験の中でスキルと思えるものを幅広く紹介させていただいています。
中でも一番力を入れているのはベースについて、音楽のことです。

□最近一番再生いただいている動画↓
「元ジャズベ派が語る。プレベの魅力とは?」

やっぱりベーシストにとってジャズベースとプレシジョンベースってどちらも一つの答えだと思うんですよね。ギタリストでいうとストラトとレスポールみたいなもんかな?

昔はどうしてもプレベのちょっと野暮ったいというか、下品な(笑)音が好きになれなくてw
でもプレベにはアンサンブルの中で主張しつつ下を支えてくれる安心感があるんですよね。
それでいて攻撃的でもある。

動画もまだまだ手探りな部分も多いですが、一人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。

最近は動画に少しずつコメントをいただける機会も増えてきて、とても嬉しいです♪

皆様よろしくお願いします!!

それにしても最近飲み過ぎです。控えます。
※きっと控えません。