Blog【2021年もお世話になりました。年末のご挨拶と1年を振り返って。】

News
ディスプレイ広告

こんにちは。

早いもので2021年もついに大晦日を迎えました。
今年は私にとっても人生の転機と呼べる大きな出来事が沢山ありました。

仕事の事だけでなくプライベートでも人として沢山成長させていただける機会を与えていただいたり、今後自分の成すべきこと。やりたいと思える事。こんな風に生きていきたいと思う事。一人の人間として気付かせていただく事が数えきれない程に溢れていた一年でした。

皆様へのご報告と自分自身での振り返りの意味も込めて、2021年の出来事を一つの記事に纏めてみたいと思います。

・皆様へお願いがあります!!

現在クラウドファンディングに挑戦中です!!

日本初・実績No.1のクラウドファンディングサイト「READYFOR」
https://readyfor.jp/crowdfunding/

プロジェクトURL(ご支援はこちらから)
https://readyfor.jp/projects/hitoshi_kozai

※是非、下記プロジェクト詳細記事をご覧ください。

先ずは今年の主な出来事を各記事と共に。

□2021.05.17 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」取材協力&インタビュー出演

2021.05.17 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、取材協力&インタビュー出演させていただきました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.04.01 TBS「Nスタ」取材協力&インタビュー出演見出し

2021.04.01 TBS「Nスタ」にて、同日放送の「あさチャン!」での取材協力&インタビューが放送されました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.04.01 TBS「あさチャン!」取材協力&インタビュー出演

2021.04.01 TBS「あさチャン!」にて、取材協力&インタビュー出演させていただきました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.03.08 フジテレビ「めざましテレビ」取材協力&インタビュー出演

2021.03.08 フジテレビ「めざましテレビ」にて、取材協力&インタビュー出演させていただきました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.03.07 TBS「アッコにおまかせ!」取材協力&インタビュー出演

2021.03.07 TBS「アッコにおまかせ!」にて、2021.03.02放送の「Nスタ」での取材協力&インタビューが放送されました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.03.02 TBS「Nスタ」取材協力&インタビュー出演

2021.03.02 TBS「Nスタ」にて取材協力&インタビュー出演させていただきました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□2021.03.01 フジテレビ「Live News イット!」取材協力&インタビュー出演

2021.03.01 フジテレビ「Live News イット!」にて、取材協力&インタビュー出演させていただきました。

※携帯の王子様 武蔵小杉駅前店にて

□YouTubeチャンネルの開設

今年はYouTubeチャンネルも開設させていただきました。まだまだ更新頻度は少なめですがこれから更に充実したコンテンツを目指していきますので是非チャンネル登録お願い申し上げます。主にスマホの役立つ知識やユーザーに知ってもらいたい事。接客販売の仕事に携わる方への役立つスキル等を紹介しています。

□「ココナラ」にてスマホ相談窓口の開設
スマホ、携帯電話のご相談なら何でも受付ます テレビ出演多数!!販売経験15年のベテランが答えます☆

CMでもお馴染みの、みんなの「得意」を売り買いする。スキルマーケット「ココナラ」にて、スマホの相談サービスを始めさせていただきました。現在も受付中ですのでお気軽にサービスのご購入お待ちしております。

□KDDIとの一件~携帯販売代理店からの退職、独立して活動を始める。

この出来事が現在の活動に繋がる最も大きなキッカケだったかもしれません。現在行っているスマホユーザー全体に積極的にスマホの知識を身に付けて欲しいという気持ちは、勿論疲弊する「携帯ショップの現状を改善したい気持ちもありますが、真の目的とも言える「大手キャリアの不当な搾取」を止めさせる為にはユーザー自身が知識という「武器」を手にする事が必要不可欠だからです。

□「note」にてマガジン購読サービス開始

日本のスマートフォンを取り巻く環境について。今後大手キャリアと消費者の関係はどのように発展していくべきか?そして今後ユーザー側が積極的に身に付けておくべき知識等の配信を行っています。是非購読お願いいたします。月額 500円(初月無料)

□「kifutown」での寄付活動。お金贈りについて。

「kifutown」とは・・・ZOZO創業者の前澤友作氏がTwitter上で行なってきた「お金贈りプロジェクト」を発展させた、個人間での寄付が可能なアプリです。このkifutownにて現在までに合計4回、計4万円の寄付を行いました。

この活動を通じて学ばせていただいた事は計り知れない程に大きく、今後も私に可能な限りの寄付活動は継続していくつもりです。現在kifutownが非常に混雑しておりプロジェクトの立ち上げに一部制限があり、また状況が改善され次第お知らせさせていただきます。その際は是非お気軽にご応募、ご参加お待ちしております。

ここに纏めさせていただいた事もほんの一部かもしれませんが、最近は年齢を重ねる度により自分自身が「どうあるべきか」「どうありたいか」という事を真剣に考えるようになったと思います。

それは人との出会いや別れを通じて、自分に残された時間が決して「無限」ではなく「有限」である事を強く実感しているからかもしれません。当たり前の事かもしれませんが、人は何時何があるかは誰にもわかりませんよね。

昔は人の目を気にして、社会的に見てどうなのか。他の誰かからみて自分の選んだ道は正しいのか間違っているのか。そんな余計なことばかりを気にしていた気がします。

本当に恐ろしいのは「批判される事」なんかよりも「やりたいと思った事を出来る時にやらない事」

それこそが人生において貴重な時間を無駄にしてしまう、余程恐ろしい事だと心から思えるようになったのかもしれません。

2021年は本当に学ぶことが沢山あり、大きな一歩を踏み出すことが出来たと思います。

2022年はそこで得たものをしっかり具現化し、人に伝える事。形と結果に変えていく事。そしてそれが日々誰かのほんのちょっとした幸せに繋がれば嬉しいなと思っています。

今年も本当にお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。